こんにちは。
たすく新宿早稲田の庄司薫です。
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
緊急事態宣言も延長され、警戒の日々が続きます。
引き続き、感染予防を徹底しながら、学びの機会を創出していきましょう!
個別相談会受付スタート!
さて、就学や進学を考えるこの時期。
「落ち着きがない」
「うまくコミュニケーションがとれない」
「集団になじめない」など、
ご家庭・通園先・通学先でお困りのことをご相談いただけます。
ちょっとしたことだけど・・・
こんなこと相談していいのかな・・・
といった心配はご無用です。
解決の糸口を一緒に見つけましょう!
お気軽にお問い合わせください。
また、新型コロナウイルス感染症が心配。
子どもが体調不良で外出できないけど相談したい。
教室に連れて来るまでが大変。など、
ご事情がある方は、オンラインでの個別相談も実施してます。
お申し込みは、
たすくホームページ、もしくは、お電話、メールにて。
https://tasuc.com/school/waseda/
一緒に、お子さんを理解することから始めませんか?
ことばやからだの遅れには、理由があります。
幼少期に育まれる関係性の発達には、段階があります。だから、一人ずつの課題を理解して、親子で療育を進めます。
たすくの早期発達支援プログラムは、子どもの育ちを支援するため、
お子さんの行動や様子一つ一つをどのように理解し、
どうやって関係を深めていけばいいかを
親子で学ぶことができます。
https://tasuc.com/service/early-support/
ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!
TASUC(Total Approach Support Union for Challenged children and their families )は、
発達障がいのある子どもたち(チャレンジド)と家族のために、一貫性と継続性のある支援体制の構築に向けた課題への取り組みに寄り添う専門家集団です。
一人ひとりのお子様に応じて理解し,それぞれに最適な療育方法をご提案します。
たすくは自閉症,アスペルガー,ADHD,LD(学習障害)など幅広い発達障害の療育に携わり,10年の歴史がある療育専門機関です。
私たちは,1年に一度,ご家族とスタッフが一堂に会するアセスメント を軸として,ともに未来に向けた療育プログラムを作成し,ご提案いたします。
お子様の困り感に寄り添い,一つひとつスモールステップを踏みながら,一貫性と継続性のある支援を一生涯をとおして行っていく基盤をご用意しています。